SSブログ

AKB48 じゃんけん大会 2012 結果 [芸能]

AKB48 じゃんけん大会 2012 結果をご紹介します。

AKB48 じゃんけん大会 2012の結果で、
2012年12月発売予定の
AKB48の29thシングル曲の
選抜メンバーが決まります。
毎回、感じますが、
じゃんけんで大事なシングル曲のメンバーを決めるなんて、
これまでの日本の芸能界にはなかった手法ですね。

誰にでもチャンスがあるということで、
とても面白いと思います。

運命の
AKB48 じゃんけん大会 2012は、
9月18日、東京の日本武道館で開催されました。
ミュージシャンの憧れの舞台である
日本武道館で、じゃんけん大会を開くなんて、
AKB48ならではですね。

この大会で優勝したのは、「ぱるる」があだ名の
島崎遥香でした。
島崎遥香は、初戦の2回戦 中西智代梨、3回戦 永尾まりや、
4回戦 柏木由紀、準々決勝 中村麻里子、
準決勝 横山由依、決勝 仁藤萌乃を破り
栄冠を勝ち取りました。

優勝した島崎遥香は、29thシングルでは、
センターを務めることになります。
秋元康氏は、彼女にことを
ポンコツアイドルと呼んでいますが、
大役を務めることになりました。

このことに関しては、
「ポンコツらしく、ポンコツなりに頑張ります」と
謙虚に答えていました。
彼女のような人柄は、きっと、大役もこなせるはずです。

今大会は、AKB関連グループ総勢85人が参加しました。
運にシングルの売れ行きもまかすという手法で、
これまでヒットを飛ばしてきています。
じゃんけんもバカにできないですよね。

以下、
AKB48 じゃんけん大会 2012 結果です。

優勝   島崎遥香
準優勝  仁藤萌乃
3位   横山由依
4位   内田眞由美
5位   篠田麻里子
6位   阿部マリア
7位   竹内美宥
8位   中村麻里子

その他の選抜メンバーは、次のとおりです。
板野友美、木本花音、梅田彩佳、前田亜美、
中田ちさと、上野圭澄、松原夏海、柏木由紀
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。