SSブログ

加藤明子 結婚 [ニュース]

加藤明子が、結婚しましたね。

加藤明子は、朝日放送のアナウンサーです。

加藤明子の結婚相手は、

朝日放送の社員だそうです。

この男性は現在38歳です。

加藤明子が36歳なので

2歳年上ですね。

結婚の発表は、8月27日でした。

二人は、法政大学の先輩・後輩の関係で

1999年に加藤明子が、朝日放送に

入社する前からの知り合いだったようです。

加藤明子は、

「夫は公私ともによき理解者です。

気持ちを新たにがんばっていきたいです」

とコメントしています。

今後もアナウンサーの仕事は続けるそうです。

「ナイトinナイト火曜日 雨上がりの『やまとナゼ?しこ』」

で結婚を公表しました。

女子アナウンサーって、

どうしても結婚が遅くなってしまいますね。

加藤明子は、現在36歳なので

子供をつくることには、

どんな考えを持っているのか興味深いです。

最近では、40歳くらいでの

高齢出産も以前と比べると

安全になってきているようですが。

アナウンサーも人生設計が

難しい面もありますね。

子供を出産してから

アナウンサーに復帰するのは、

難しい傾向にあるように思います。

でも、放送局に所属しながら

これまで培ってきた

幅広い知識を活かして

ほかの部署で勤務するというのも

ありだと思います。

アナウンサーで後輩を

育成するのもいいかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。