SSブログ

ヤングなでしこ 田中 画像 [サッカー]

ヤングなでしこ 田中の画像をアップしました。
P09073_nadeyoko-ns300.jpg

田中陽子のプレイを今回の
FIFA U-20 女子ワールドカップ ジャパン2012で、
初めて見たのですが、
素晴らしいプレーヤーですね。

サッカー女子選手としては、
ずば抜けた身体能力を持っていると思います。
ボールにタッチする回数が多いですよね。
テレビで観戦していてもよく分かると思います。
アナウンサーが、田中陽子という名前を
発言する回数が多いのです。
今後、そのへんに注意してテレビ観戦してみてください
間違いありません。

彼女のキックは、中村俊輔と似ていると言われていますが、
プレースタイルは、香川真司に近いと思います。
個々のプレーもいいけれど、
全体を見渡してボールの行方を追う
感覚がすごいんですよね。

香川真司が、そういうところがあります。
そんなゲーム感があるので、無駄に
体力を消耗しないのです。
いいサッカー選手は、みんなこの感覚を
身に付けています。

かつてのサッカー日本代表中田英寿や
なでしこジャパンでは澤穂希、
本田圭佑、香川真司などがそうです。
世界を見るとメッシですね。
メッシを中心とする
バルセロナの選手たちは、
この能力がとても高いのです。

田中陽子は、間違いなく将来の
なでしこジャパンを背負っていく選手になるでしょう。
しかし、今のなでしこジャパンの域に達するためには、
もう少し経験が必要だと思います。
そういった経験をつめる環境を作るのは
日本サッカー協会の役目ですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。